ブログ

2021.06.08 代表のブログ

ホウレンソウは業務をスムーズに進めていくうえで大事ですが
人間関係を円滑にするうえでも、とっても大事だと思います。
単なる情報のやりとりだけでは、殺伐としたコミュニケーションになってしまいます。
ですから、心と心のふれあい、キャッチボールを心掛けることが大事です。
私も忙しいときなどは、ついつい機械的なホウレンソウになってしまい
相手を嫌な思いにさせてしまったり、クレームにつながったりして大失敗した時があります。
人は失敗してようやく理解できるのかも知れません。
小さなことも疎かにせず、笑顔でホウレンソウしていきたいです。


一覧に戻る

arrow_forward